SSブログ

こんにちは『MHP3』 [MHP3]

狩ってますか?


私は今、狩りまくっております。


ついに発売となった『MHP3』。

帰宅して家に着くなり、服を着替えるのももどかしくなり、
パンツ一丁でパッケージを開けました。

まるで思春期の中学生が、けしからん本を買ってきた時の心境です。


で、さっそくキャラクター作成へ。

きらびやかな女性ハンターも捨てがたかったのですが、
やはり最初は男性ハンターを選びました。

変な髪型で遊べますし。

・・・って、今回、髪型少ないですねー!

アフロ無いし、相撲無いし、パンクスみたいなのも無くなってます。

これはちょっとだけ、残念。



さて、だいたいのシステムは『MHP2G』で理解していますが、
『MHP3』で微妙に違っていたりする場合もあるかもしれないので、
まずは慣らし運転がてら訓練所へ。

ざっとやってみましたが、大きな違いは無さそうですね。


というわけで、カミさんと集会浴場の下位★1を順番にこなしていきました。

使う武器は、もちろんガンランス一択。

体験版で使えなかったフラストレーションを一気に発散させる所存。

『MHP3』のガンランスも、使ってみた感じでは『MHP2G』と変わらない印象です。


何より、フルバースト気持ち良すぎ。


格ゲーのコンボっぽくて、入力そのものが楽しいです。

まあ、フルバーストまで撃ち切った時には、
モンスターがとっくに眼前からいなくなっていますが、気にしません。


さてさて。

ガンランスの楽しさは変わっていなかったとはいえ、
このままガンランスだけで突き進んで行けるのか否か。

行けるとこまで頑張ってみることにします。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。