SSブログ

昨日のつぶやきまとめ 2010/10/05 [昨日のつぶやき]

  • RFT_KAIRFT_KAIだから、他者と会話するのがだんだん怖くなる。ヤバそうな言葉を避け、語彙が極度に減っていく。当たり障り無く、適度な相づちと事務的な会話だけを続けていれば、空気を悪くすることも無い。変に敵を作ることも無い。軋轢を生むことも無い。それが生きる術なのかもしれないね。
  • RFT_KAIRFT_KAI聞き役に徹している時は「話し易い人」という印象を持たれ、ふとした時に自分の考えや意見を荒い言葉で言ってしまうと、とたんに「怖い人」に置換終了。言った後に俺、大後悔。こういうのも昨今言われる「コミュ力不足」だとすれば、俺には絶望的にコミュ力が無いと言わざるを得ない。
  • RFT_KAIRFT_KAI他者と会話していて何が怖いって、何気なく発した言葉が相手にとっての地雷だった時。過去、何度もこれで痛い目に遭っている。でも俺にしてみれば、何気ない会話のつもりだから治らない。結果「コイツはこういうことを言うヤツ」という絶対に剥がれないレッテルが俺に貼られるわけだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。