SSブログ

『創魂vol.33』花沢健吾編 [マンガ全般]

スピリッツに連載されているインタビュー記事『創魂』。


今回は『アイアムアヒーロー』を連載中の花沢健吾さんです。


写真を見て、まず思ったのが、
「やっぱり、花沢さんはリアル英雄だな」ということ。

そして、インタビュー記事を読み進んでいくと、
考えていることや年齢なども含めて、
その印象がより強くなっていきました。

花沢さんも英雄と同様、「漫画しかない」タイプの人のようですね。

職人的。

純度の高いプロ。

常に漫画のことを考えている作家。

そんな印象です。


ご本人の言葉によれば、初連載で挫折を味わったとのことですが、
その挫折が『アイアムアヒーロー』の英雄像に色濃く出ているので、
挫折を挫折のままにしておかないのは、花沢さんの強さだと思います。

というか、そもそも『ルサンチマン』は傑作だと思うんですけどねー。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』と『アイアムアヒーロー』効果なのか、
最近になって、『ルサンチマン』を評価する声がチラホラ聞こえてきます。

いっそ萌えキャラでアニメ化とかされないかな。


子供の頃『めぞん一刻』にハマった花沢さんが、
その掲載誌であるスピリッツで連載を続け、
連載作品『アイアムアヒーロー』第4集の帯に
高橋留美子さんからの推薦文が載るというのも、
漫画が繋いだ縁みたいで、興味深いですね。


ああ、早く『アイアムアヒーロー』の連載、再開されないかな・・・。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。