SSブログ

山本小鉄さん逝去 [格闘技]

元プロレスラーの山本小鉄さんが亡くなりました。


昨年の三沢選手、5月にはラッシャー木村さんも亡くなり、
プロレスラー・元プロレスラーの訃報が続きます。


私が子供の頃、後楽園ホールにプロレスを観に行った時、
解説席に座る山本小鉄さんを直に見た記憶があります。

ちょうど古舘伊知郎さんとの名コンビで実況されていた頃ですね。

その身体は、ボディビル的な筋肉ではなく、
太くて、丸っこくて、鈍器のような筋肉で覆われていました。

実戦で作り上げた、まさに“戦うための肉体”でした。

もちろん、その時は既に引退されていたのですが、
子供心に「レスラーって、すげえな!」と戦慄を覚えたものです。

見る者に凄みを感じさせる、数少ないレスラーだったと思います。


心よりご冥福をお祈りいたします。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。