SSブログ

まさかまさかの『修羅の門』連載再開! [マンガ全般]

正直、かなり驚きました。

『修羅の門』が連載再開だそうですね。


私は連載当時、本作にかなり影響を受けた一人なので、
ファンとして、素直に「嬉しい」と思いました。

第4部が終わった時点では、あまりにも尻切れトンボでしたが、
周知の通り、作者本人のモチベーションが落ちてしまった以上、
「もう、完結は無いな」と諦めていたのは事実。

そこへ、いきなりの連載再開。

これはホントに嬉しい。


ただ、本作での一つの肝となる「四門」が、まだ2つ残っている以上、
やはり喜んでばかりもいられないわけです。

「四門をくぐったら、相手の命は無い」

それは再開後も決して覆ることは無いでしょう。

となると、また対戦相手が死ぬのか・・・?

そして、また過剰に反応した読者が激しくそれを批判するのか・・・?

不破の時にも批判はあり、レオンの時はさらに激しかったようです。
(レオンは優しい男だったから、なおさらですかね)

・・・うーん・・・大丈夫なのかな・・・?


まあ、読者がキャラの死を悼むということは、
それだけキャラ造形が上手いという証しだと思うので、
こればかりは防ぎようが無いのでしょう。

大半は「分かっている」読者ばかりのはずですから、
川原正敏さんには、ノビノビと描いてほしいと願うばかりです。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。