SSブログ

まだネタはあるのか?『ガニー軍曹のミリタリー大百科』 [日記]

なんとなく観つづけている『ガニー軍曹のミリタリー大百科』。


今回観たのは「刃物」。

ロングボウ、クロスボウ、ジャベリン(投げ槍)、
パイク(槍)、ランス、銃剣、そして刀剣。

火器類がネタ切れなのか、中世紀の武器類を中心に
ガニー軍曹がブンブン振り回していました。ヒャッハー!

銃剣でスイカをグシャグシャにして、
それをガブガブと喰らう様子は
衛生的にどうなの?微笑ましい限りであります、sir!(*´д`*)


ちなみに刀剣の紹介では、おなじみの日本刀が登場。

番組中では、氷やキャベツを叩き斬っていましたが、
居合道をやってる知人が言うには、
本来は包丁のように、刀身全体を使って斬るそうです。

破壊力は同時代に使われていたロングソード以上で、
金属製の鎧を突き破っていました。

怖えー!Σ(゜∀゜;)

ほんの百年位前まで、日本にはこれを持った人が大勢いたわけですから、
そう考えると、なかなか物騒な世の中ですな。


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。