SSブログ

オールナイトじゃなけりゃ行くんですけど [アニメ全般]

夏といえば、フェス。


野外で一日中ロックを聴いて盛り上がるのも有りですが、
私的には、断然こっち↓

sunrise_fes.jpg

涼しい(はずの)館内でロボットアニメ三昧。

いやー、堪りませんですなぁー!∩(´∀`)∩

私が学生だったら、間違いなく全日程行っていたと思います。


まず、個人的に何が天晴れかと問われれば、このポスター↑

真ん中にイデオンがドーンと大きく配置されています。

普通に考えたら、そこはガンダムのはず。

しかし、一番良い場所にイデオンを持ってくるセンス!
(スコープドッグもなかなかの大きさですけど)

誰がデザインしたのか分かりませんが、ナイスチョイスだと思います(*`▼´*)b


話が逸れますけど、個人的に、ずーっと思い続けていることがありまして。

イデオンは、キャラデザインを現代風の美形揃いにして、
メカもカッチョ良くアレンジして、
脚本だけは当時のそのままでリメイクしたら、
大ヒットするのではないか、と。

特に、『発動編』の表現的エグさとテンションの高さは、
劇場版エヴァを大きく超えていると思っています。

今だったら、ああいう描写も受け入れられるはず。


・・・と、こんなことを書いていたら、
無性に『発動編』が観たくなってきてしまいました。

で、上映日程を確認したら・・・あるじゃないですか『発動編』!Σ( ̄口 ̄*)

うーん・・・劇場のスクリーンで、もう一度あれが観られるのか・・・。

おまけに、御大のトークショーまであるのか・・・。

そうか、うーん・・・そうなのか・・・。


ところで、『クラッシャージョウ』は無いんですか?


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。