SSブログ

サッカー詳しくないんですけど・・・ [日記]

サッカーWC日本代表チーム、決勝トーナメント進出おめでとう!


生中継は時間が時間だったので寝ちゃってたんですが、
残り時間5分位のところでなぜか目が覚め、最後だけ観られました。

そしたら、3対1ですと!?ヽ(゜∀゜ )ノ


いやー、やりましたね。すごい!


大会前の試合(強化試合?練習試合?)で連敗して、
「日本、全然ダメじゃん」みたいな世論になって、
あるアンケートでは、大会直前の岡田監督支持率は一桁になってて、
もう開催前から一種の“諦めムード”だった印象があります。

私はサッカーは全く詳しくないので、
そんな空気だけで「ああ、そうなんだ。日本は勝てないのか」
くらいに思っていました。

ところが、カメルーン戦以降、そんな空気はどこへやら、
一気に「日本、行けるんじゃね?」みたいになってきて、
スポーツマスコミや自称サッカー通も手の平を返しちゃいましたね。

変わり身、早いなぁ・・・(;・∀・)


で、凄いなと思うのは、代表チームの選手・監督・スタッフの面々。

大会前には「日本、勝てないのでは?」みたいな周りの声も届いていたはずだし、
それは悔しかったし、歯痒かったことでしょう。

しかし、その声を甘んじて受け止め、勝利で黙らせたのですから、
なんだかカッコイイじゃないですか。


ここから先、どこまで勝ち進めるのか分かりませんが、
私のような素人でも感動できる試合を観たいなと思います。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。