SSブログ

気になる『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』 [アニメ全般]

前々から気になって仕方がないアニメ。


『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』

ああ、なんて長いタイトル・・・。


でまあ、「こりゃ何ぞや?」と思っているのですが、
イマイチその内容までは分かりませんね。

現段階では、なんとなーくのイメージから、
『プラモ狂四郎』的なノリを想像してます。

「それなら、ガンプラでバトルだ!」みたいな。


しかし、あれですな。

今にして思うと、『プラモ狂四郎』に出てきた模型店の店主。

あんなに凄いバーチャル戦闘システムを作れるのに、
模型店のオヤジに納まってるなんて、勿体ないですな。

あれだけの技術力があれば、一大アミューズメントパークを作って、
巨額の富を築くこともできたでしょうに。


まあ、それはそれとして。


プラモ作りも主軸となるアニメらしいので、
その“黙々感”とかは、どうなるんでしょう?

「くそっ! エナメル系塗料を使ったから、乾くのが遅いぜ!」とか
「うおっ! スプレー塗料の缶が冷えてしまった!」とか、
「ぬうっ! 溶剤を吸ってたら、変な景色が見えてきた!」とか、
すんごい地味な描写があったら、それはそれで観てみたい気も・・・。

一般受けは全くしなさそうですけど。


まあ、“ガンプラで戦う”と謳いながら、
実は手に持ったニッパーで戦うとかじゃなきゃいいです。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。