SSブログ

うーん・・・ファイアーエムブレム新作かぁ・・・ [ゲーム全般]

DSでファイアーエムブレム』の新作『が出るようですね。


『ファイアーエムブレム』というタイトル自体、
個人的には、ものすごく思い入れのあるゲームです。

文字通り「寝ないでやった」ゲームは、これが最初でした。

ドラクエやFFでも、途中で疲れて間を置いたのですが、
『ファイアーエムブレム』だけは別。

当時、学生だったこともあって、
とにかくずーーーーっと、ぶっ続けでやり倒した記憶があります。


・・・とは言っても、これはあくまでファミコン版第一作目と『外伝』、
そしてスーパーファミコン版の一作目までの話。

それ以後のシリーズは全然やっていません。

SRPGというジャンルは、時間が取れない社会人には、
ちょっと不向きな気がしないでもありませんね。

特に、『ファイアーエムブレム』の場合、
(現行のシリーズが同様か否かは不明ですが)
1ステージクリアしても、「もう1ステージ、やっちゃおうか」
と思ってしまい、止め時が分からなくなるんですね。

で、気付けば朝になっているという・・・。


時間さえ許せば、もう一度あの
「1ユニットたりとて死なせられないシビアな世界」
に戻りたいとは思うのですが。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。