SSブログ

無いとますます欲しくなる [食べ物]

ラー油がですね、無いんですよ、どこに行っても。


少し前から話題になっちゃってる、例のラー油です。

辛いんだか、辛くないんだか、よく分からないけど美味いラー油。

「流行りものに飛びついてばっかりで、なんだかなー。
 ・・・えっ? そんなに美味いの? でも、ラー油でしょ?
 え? 美味いの? メシ3杯は軽く? ・・・あ、そう・・・」

・・・などと言っているうちに、どんどん“ラー油幻想”が大きくなり、
一回くらいは食べてみたいな、と。


で、スーパーへ買い物に行くたびに商品棚を覗くんですが、
これがまあ、無い無い!

数軒回ったんですが、無い無い!

テレビとかでもさんざん取り上げられていたので、
その影響たるや凄まじいものですな。

いっつも、ラー油が置いてあるべき場所だけ
まるで「ザ・ハンド」に削り取られたかのように、
ポッカリと空いてしまっているのですよ。

この“どこ行っても無い感”って、
子供の頃ガンプラが買えなかった時の記憶に近いですね。

「ドダイしか残ってないじゃん!」みたいな。


仕方ないので、ふつうのラー油をご飯にかけて食べようと思いましたが、
たぶん、そういうことではないようなので、やめます。

もうちょっと待てば買えるかな・・・。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。