SSブログ

肩関節の柔軟性を上げたい・・・orz [格闘技]

今日はオモプラータからバック取り。


理屈は簡単でありながら、なかなか実戦的な技。

一本取れない時、ポイント稼ぎに使えそうです。

が、これがまあ、打ち込みでも結構怖い!

受けに回った時には、肩がバキッといきそうで。

こういうのが流行っちゃうと、スパーで事故りそうです。

肩の関節も柔軟にしておきたいな。


で、肩関節の柔軟性の話が出たところで、
プライドの「桜庭ホイラー戦」も話題に上がったんですが、
「当時は小学5年生で、リアルタイムでは観てません」
という人がいて、正直凹みました。

あと、「ヒクソンの動いてるところ、観たことないです」とか。

もう、そういう世代がいるんですねー。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。