SSブログ

『戦場の絆』色々とやってみてもいいと思いますけど [戦場の絆]

今度は、特定カテゴリー縛りでイベント戦を開催するそうですね。

これまでの低コスト縛りとか、拠点無し戦とかと同様に、
バンナム社的には、実験の意味もあるのでしょう。

私は【射】も【狙】も苦手カテゴリーなので、
降格のリスクを冒してまで参加する気はありませんが、
それらのカテゴリーが好きなパイロットなら、
まさに朗報なんじゃないでしょうか。


と、ここまで書いて、「ホントにそうか?」と思っちゃいました。


もともと、このゲームって「敵の射程外から撃ち殺す」とか
「敵の得意な間合いを潰して斬り殺す」のが醍醐味であり、
そこに5つのカテゴリー分けの意味があり、
チーム制による仕事の分担が存在すると思うのですが、
敵も味方も同一カテゴリーにしてしまうと、
そのへんが無茶苦茶になりはしないかな、と。

普段からあまり歓迎されていない(と思う)
【射】と【狙】の解放区的な意味合いもあるとは思うので、
イベント自体に異を唱える気はありませんが、
やってて楽しいのか否かは・・・正直よく分かりません。

【射】はともかく、【狙】は凄まじく大味な展開になるか、
映画『スターリングラード』みたいな緊張感が生まれるか・・・。

外野として観るぶんには面白そうです。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。