SSブログ

冬コミ3日目より生還 [マンガ全般]

寒風吹きすさぶビッグサイトから戻って参りました。
あー寒かったー!


初日の時より早く「国際展示場駅」へ着いたにも関わらず、
初日の時よりさらにスイスイと中に入ることができ、
非常に助かりました (・∀・)b

やっぱり夏コミの時が異常だったんですね、きっと。


まずは、西館。

こちらの方は、思ったよりも空いていたこともあり、
ほぼ問題なくサクサクと。

すーっかりご無沙汰していたのに、
顔を覚えていて下さった某サークルさんに感激して
ちょっと泣いたりしたのは年の瀬だから。


次は魔窟東館へ。

夏コミに続き、今回も高田明美さんの新刊をゲット。

この時点で、私の中では半ばコミケ終了です。

その後、ゆっくりと見て廻ろうかと思うものの、
一部地域のあまりの混雑っぷりに、あっさり心が折れ、
早々に帰路につきました(;´ρ`)

いやもう、デカくて、重くて、やたらと堅いバッグが
ガッツンガッツンぶつかって来る惨状にギブアップです。

我ながら、堪え性が無くなっているなぁ、と。


多分、今まで参加したコミケの中では、
滞在時間が最短だったと思います。

でも、自分の中で“マスト”と決めていたサークルさんだけは
漏れなく購入できたので、晴れやかな気分で年を越せます\(^▽^)/


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。