SSブログ

「ジーク・ジオン!」と拳を突き上げて叫ぶ数千人(俺含む) [アニメ全般]

やっと出ましたよ!\(^▽^)/
『GUNDAM BIG EXPO SPECIAL STAGE BEST SELECTION』!

DVDPKG.jpg


夏に開催された『GUNDAM BIG EXPO』

その会場で行なわれた“スペシャルステージ”が収録された待望のDVDです。

「まだか、まだか」と思っていましたが、年内に出てくれてホッとしました。


お目当ては当然!「ザビ家の肖像 ージーク・ジオンー」です!

MCの土田晃之さんをして、「今日、ギャラ要らねえ」
と言わしめた圧巻のステージが、ついに家でも観られるかと思うと、
テンションは上がる一方。

当日の会場ではよく見えなかった声優さんの表情や、
よく聞き取れなかったトークもバッチリ。

もちろん、ギレン総帥の演説もノーカットで。


改めて観てみると、あの長い長い演説文を
一回も噛まずに読み上げた銀河万丈さんは凄いなぁ。

表情にも気迫が感じられます。

そして、このDVDを観て初めて気付いたんですが、
ギレン総帥の演説時、
他の役者さんも沈痛な面持ちで立っていたんですね。

ギレン総帥役の銀河万丈さんだけでなく、
ザビ家の面々として一緒に国葬を演じていたんだなぁ、と知りました。

土田さんが何度も口にしたように「ザビ家、いいなぁ」を私も実感。


そのような細かい部分も観ることができる、このDVD。

ファースト原理主義者、そしてジオン派の方は必携ではないかと思います(・∀・)


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。