SSブログ

『戦場の絆』勝つ時は勝つし、負ける時は負けるもんですよ [戦場の絆]

イベント戦も残り僅か。

相変わらず両軍のゲージは僅差で推移していて、
最後の最後まで勝敗は分かりませんね。


さて、本日は8対8でミノ粉100%のア・バオア・クー。

一戦ごとに拠点位置が入れ替わることを忘れてて、
開幕で酷く狼狽しましたねー。

軽く挙動不審になりかけましたよ。


まあ、それはそれとして。


今でも、たまーにシンチャ連呼する人に遭遇するんですよね。

もう、そういう人はいなくなったと思ってましたが・・・。

勝っていた戦いのラスト1秒で、味方が堕ちて逆転負けしたりすると、
二戦目の開幕は、もう大変。

『○番機、やったな、ありがとう』が連呼されるわけです。

ゲージ差のことだけを見れば、たしかにその味方が堕ちたことが敗因ではありますが、
では、その味方機の撤退を支援する仲間がいたのか?というと、
そこには甚だ疑問が残るわけです。

『もどれ』を連呼してても、味方は助けられないんですから。


幸い、私はシンチャで攻撃されたことはありませんが、
(単に自分で気付いていないだけだったりして・・・?)
聞いている第三者としても、あんまり気持ちの良いものではありません。

「勝ったのは、自分の働きのおかげ。
 負けたのは、味方がヘタクソだったから」

そういう「いつだって上から目線」感覚で、
このゲームをプレイしている人がいるのは事実。

でも、その立場がいつ逆転するかも分からないのも事実。

「勝ったのは、味方全員のおかげ。
 負けたのは、味方全員の責任」

そう思った方が、精神衛生上は良いと思いますけどね。


そんなわけで、味方全員が一丸となって勝利をもぎ取り、
くじ引きができた結果、量産型ガンキャノンGETです。

GUN_CANNON.jpg

終始、勝ちに拘った味方に感謝。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。