SSブログ

『戦場の絆』久しぶりなのに、色々と勝手なことを書いてます [戦場の絆]

今日、久々に絆コーナーを覗きに行って、驚きました。

誰もやってないよ・・・orz


そこは結構大きなゲーセンで、REV1全盛期の頃は、
平気で1、2時間待ちとかあったんですけど。

今日が4対4の日だったということもありますが、
それにしてもねぇ・・・。

今じゃ、空いてるPODに入り放題。

分かってない親子連れがドアを開け放題。

大丈夫ですか、こんなんで?


とか言いながら、私もほぼ退役軍人なわけですが・・・。

御陰様で、腕の方は等兵クラスにまで堕ちました。テヘ



『戦場の絆』のプレイヤーが減った原因は色々と考えられますが、
全てはゲーム自体の面白みが薄まってしまったことに尽きるのでしょう。

面白いと思っていた頃には、ブーブー言いながらも500円払ってましたし、
長い待ち時間も苦にはならなかったですから。



一つ気になるのは、バンナム社的に現状をどう思っているのか。

バンナム社はゲームのメーカーですから、
ゲーム筐体か基板、もしくはその両方を売ってしまえば、
その時点で一応の業務は終了しちゃってるんですよね。

あとの業務は、バグの対処とバランス調整くらいですか。

このへんはまあ、ある意味ではサービスの範疇ですよね、店舗に対しての。

『絆』を導入しているのは、バンナム社の直営店ばかりではありませんから、
売った後のフォローという位置づけとして必要なのでしょう。


やがて、人気に陰りが見えてきた頃。

“テコ入れ”兼“もう一儲け”ということでの「REV2導入」。

“もう一儲け”なんて書くと、なにやら意地汚く感じますが、
一度売った筐体の活性化という意味でも、
「REV2導入」がマスト且つベストだったのでしょう。

想像の域は出ませんが、恐らく従来のオンラインアップデートは無料で行なわれるはず。

なので、「REV2専用キット」を売るためにも、
パーツの交換を含めた大規模なアップデートが必要ですよね?

それがREV2導入の本質だったんだろうなぁ、と。

穿った見方かもしれませんし、あくまでも勝手な想像ですけど。


まあ、それはそれとして。


私の超個人的な提案。


そろそろ『REV3』を作っていただけませんか?


もう一度、全面的に企画から練り直した、
新しい『戦場の絆』を出していただきたい。

機体も、カテゴリーも、コストも、戦場も、対戦人数も、クラス分けも、
全部を見直した『戦場の絆』。

そういう起爆剤が今こそ欲しいと思います。

REV1がベストだったとは言いませんし、
REV2がダメダメだとは言いません。

ただ、過去のバージョンの問題点は充分に見えているはずなので、
それに対するバンナム社の回答となるモノを見せて欲しいと願います。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。