SSブログ

UFC102・クートゥアー対ノゲイラ [格闘技]

注目度も高かったランディ・クートゥアー対アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ。


できれば試合の映像を観たかったんですが、
私はWOWOWを観られないので、非常に残念。

受信料が高いんですよね、WOWOWさんは・・・。


なので、先にスポーツナビで結果だけ知っちゃいました。


さて、このカード。

ちょっと勝敗の予想がつきにくい感はありましたね。

年齢云々は、クートゥアーには当てはまらない気がするので、
その意味でのノゲイラ有利とは言えないかな。

技術的なものも、タイプは違っていても「互角」と見ます。


で、試合の展開をスポーツナビの記事だけで想像すると、
立って戦いたいクートゥアーと寝技に行きたいノゲイラ
・・・って感じでしょうか。

ただ、ノゲイラもスタンドは普通以上に出来るので、
クートゥアーとしては、やり辛かったかも。

やたらスタミナもありますし。


結果的にはノゲイラの判定勝ちということで、
やはりKOや一本による勝敗ではなかったんですね。

実力は拮抗しているので、これは当然と言えば当然かな、と。


うーん・・・私は年齢的な親近感をクートゥアーに抱いてて、
でも、柔術出身のノゲイラにも勝って欲しかったので、
心境としては、やや複雑なものがありますね。

でも、今後もしばらくは引退が無さそうな
クートゥアーのコメントを読むと、嬉しくなってきます。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。