SSブログ

『アイアムアヒーロー』第15話・色々なところで変化を見せ始めた [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!
 
単行本の第1集発売直後の第15話。

冒頭から、かなりヤバめの状況です。

この感じからすると、練馬に限らず、東京全域、
いや、もしかしたら日本全国に蔓延し始めているような・・・。

そういう目で見ると、アナウンサーとかも怪しく思えてしまいます。


今回、矢島の姿がボンヤリとしていたのは、
英雄の中に変化が起きたからだと判断します。

これまでの英雄は、何か嫌なことがあると、
妄想に逃げていました。

そこで矢島にぶちまけることにより、
発散できていたんですね。

しかし、今、目の前で起きていることが、
厳然とした現実であることを受け入れたがゆえに、
いや、受け入れざるを得なかったがゆえに、
妄想に逃げることさえも出来なかった。

矢島に聞いてもらうことも意味を持たなくなった。

だから「お役に立てず、すみません」なのだろう、と。


そして、最後。

英雄はどういう行動を取ったのか。

あれこれと予想はしていますが、おそらくそれは外れるでしょう。

願わくば、来週号が休載でないことを。


【追記】

第16話に関しては、こちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。