SSブログ

『アイアムアヒーロー』第1巻買いました [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!
 
ついに発売となった第1巻。

まず目を引くのは、その表紙。

衝撃の第11話を読んでしまった身としては、
非常に「静」を感じさせるデザインに驚きました。

しかし、どこかピリついた、言ってみれば
「緊張感」のようなものも同時に感じさせますね。



さて、予想に反し、第11話まで集録されていた第1巻。

改めて通して読んでみると、早くも第2話で、
後々の伏線と見られるシーンがありました。

スピリッツ掲載時には、全く気付かなかったなぁ・・・!



そして、第6話のタクシーの運転手さん。

「いだっ!」って言ってるということは、
おそらく、今頃はもうダメですよね。

ああ怖っ!(´Д`;)


この漫画を読んでいて、いつも思うのは、
1コマとして疎かにできないな、ということ。

注目せずにスルーしたコマの隅っこや、
登場人物の何気ない一言の中に、
実は深い意味やヒントがあったりします。

それを見落としてしまうのは、非常に悔しいし、なんだか勿体ない。

描き手である花沢健吾さんが巧妙に隠した伏線を
読み手である私も真剣になって探す。

ちょっと今までの漫画とは違う読み方をしてしまうのが
『アイアムアヒーロー』という作品なのかもしれません。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。