SSブログ

ワールドプロレスリング クラシックス・65 [格闘技]

スカパーをザッピングしていたら、たまたま放送していました。


懐かしの昭和のプロレスですね。

この日は外国人レスラー特集ということで、
「ハルク・ホーガンvsアブドーラ・ザ・ブッチャー」
「スタン・ハンセンvsアンドレ・ザ・ジャイアント」
「アントニオ猪木、坂口征二、長州力
vsジ・エクスキュースナー、ブルード・バナード、キラー・カール・クラップ」
の計試合でした。


いやー、なんとも懐かしい面々が出ていますね。

KKクラップなんて、若いプロレスファンは知ってるのでしょうか。

そして、前田日明が坊主頭でセコンドやってたり、
長州力が「若手のホープ」なんて呼ばれていたり、
ある意味でお宝映像ですね。


また、懐かしいのはレスラーの顔ぶればかりではなく、
そのプロレススタイル。

最近はプロレスを見なくなって久しいのですが、
鉄柱攻撃とか、凶器攻撃とか、今のプロレスはやってます?

パンツに手を入れてモゾモゾやり始めると、
お客さんが「あぶない!凶器を出すぞ!」と盛り上がり、
レフリーの目を盗んで、グサッ!とやっては、
「ああー!レフリーどこ見てんだ!」とまた盛り上がる。

やっぱり昭和のプロレスは、どこかおおらかで良いですね。


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。