SSブログ

『戦場の絆』エリア勢力戦(とっくに)開戦 [戦場の絆]

気付いたら、とっくに始まっていました、勢力戦。


最初の週は、私は連邦ですね。


除隊期限ギリギリだったカードを引っぱり出し、
久々に陸ガンやジムコマで戦うとしましょう。


今回、“新機体の支給”という旨味が無いので、
「あんまり勝ちにこだわらないんじゃないかな」
と、勝手に思っていました。

が。

全然そんなことはなく、
みんな勝つ気満々のガチガチ編成が多かったです。

これは敵側も同様らしく、
最初から最後までシビアな戦いに終始しました。

なので、勝つ時も負ける時も、ホントにミリ単位の僅差。

この緊張感は良いですね。


さて、その中の一戦。

私はタンクに乗っていたんですが、
ジオンのアンチ部隊の勢いが強く、
戦況は、こんな感じ↓でした。

photo1.jpg

ゲージ差・残り時間共に厳しいですね。

普段なら、この辺りで勝ちを諦めて、
捨てゲーし始める仲間なんかもいるんですが、
この時は違っていました。

『タンク、拠点を叩く、よろしく』
『援護する』
『ラインを上げる』
『オトリになる』
『行くぞ!』

・・・というシンチャが全員から届き、
まだ勝利を諦めたわけではないことが伝わりました。


で、ここから連邦の怒濤の反攻作戦が始まります。

全員で一気にラインを押し上げてくれたおかげで、
どうにか拠点を狙える位置に来ました。

『目標地点に到達、拠点を叩く』を発信すると、
一斉に『了解』『よろしく』が返ってきます。

こうなると意地でも拠点を落とさないと、
仲間に顔向けできませんね。

ジオンがやや退き気味だったこともあり、
なんとか砲撃は続けられましたが、
もう私のタンクのAPも保ちません。

ビービーと警告音が鳴りっ放しです。

護衛を突破してきたグフカスが目の前に来た時には、
「もう無理! みんな、ごめん!」と涙目。

が、ここで横合いからプロガンが見事に噛み付いてくれて、
残り2秒のところで『敵拠点、撃破!』。

数ミリ差で逆転勝利を飾ることが出来ました。

直後は全員でプルプルプルプル。


この一戦が、特に印象に残っています。


ごくごくたまーにですけど、野良チームであっても、
全員の心が一つになって、良い結果が生まれることがありますね。

確率は低くても、こういう戦いをまたやりたいと思います。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。