SSブログ

今、『BLEACH』を読み始める [マンガ全般]

連載開始から、8年位経ってますか?


「いくらなんでも遅過ぎるだろ!」というツッコミが
多方面から連呼されそうですが・・・(;^_^A

私、今頃になって『BLEACH』を最初から読み始めています。


長らく、私の中の久保帯人さんの記憶は
『ゾンビパウダー』で止まっていました。

で、去年あたりでしょうか、
そんな私にカミさんが『BLEACH』を勧めてくれたんですが、
その時点で既に数十巻の単行本が出ていまして、
「いやー・・・今からじゃ追いつけないよ(´□`;)」
と尻込みして、それっきりになっていました。


それからしばらく経って。


そもそものきっかけは、何の気無しに観ていたアニメ版。

もちろん、誰が誰だか分かりませんし、
何の理由で戦い合っているのかも分かりません。

「斬魄刀が云々」とかのセリフもチンプンカンプン。

でも、最後まで観てしまって、
その後も、なーんか妙に気になってしまって、
「とりあえず、1巻くらいは読んでみようかな」と。

で、読んでみたら、「結構、いや、かなり面白い」
と気付いてしまいました。

その後は、2巻、3巻・・・と順調に読み進んでおり、
このまま最新刊まで読んでしまいそうです。


漫画に限らず、面白い映画・ゲーム・小説などと出会えると、
なんだか人生を得した気分になります。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。