SSブログ

懐かしのロボダッチ! [ゲーム全般]

先日、某ショッピングセンターに行った時のこと。

子供向けのゲームが並んだ一角に、
我が目を疑うものを発見しました。


あ、あれは!?

ロボダッチ.jpg


ロボダッチじゃないか!?


このシンプルで、いかにも昔っぽいライン。

それでいて、キャラクターとして良好なバランス。

変にリファインされていなくて、昔のままです。


あまりにも懐かしくて、泣きそうになりました。

昔はプラモデルとか玩具でしたが、
今は児童向けのゲームとして、親しまれているんですね。

当時ハマった大人と、その子供たちがターゲットなのでしょう。

いやー・・・まさか新しい形で
再びロボダッチを見る日が来ようとは・・・。


ちょっと遊んでみようかと思いましたが、
説明文を読んでも、イマイチ分からなかったのでやめておきました。

こういうの、子供はすぐに理解できたりするのかな?


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。