SSブログ

『戦場の絆』ポケ戦第4話で予習と復習(ゲーム一切関係無し) [戦場の絆]

来月辺りに行なわれる予定のアップデート。

目玉は言うまでもなく、アレックスとケンプファー。


で、そのアップデートの前に、原作OVAを観て、
ちょこっと新機体へ思いを馳せてみましょうか、と。

最後に観たのがいつ頃だったかも覚えていないので、
まあ、思い出す意味でも、ちょうど良い機会ですね。


観る前、私の記憶では、

ミーシャ、ケンプファーで飲酒運転
 ↓
でも、なんか強い
 ↓
アレックス登場
 ↓
蜂の巣(ミーシャが)

・・・だいたい、こんな感じです。

ケンプファーがバーッと出てきて、暴れ回ったかと思ったら、
あっという間に負けちゃった印象しか残っていません(゜∀゜;)



そんなわけで、引っ張り出して観たのは、第4話。

しかも、後半だけ。


序盤は、やっぱりケンプファー鬼強でしたね。

スカーレット隊、あっさり全滅してます。

ゲーム的には、この時点で“コスト勝ち”濃厚ですな。

でも、その後、アレックスのガトリングで蜂の巣にされて、
ジ・エンドです。

脆いなぁ、ケンプファー。



うーん・・・。

このOVAを観て、改めて一つ思ったんですけど。

アレックスもケンプファーも、
全然【格闘型】じゃないですね。

【近距離】、もしくは【射撃】じゃないかな。

特に劇中で見せたケンプファーの武装の火力と、
斬りに行って射撃で返り討ちに遭う辺り。

あれを見る限り、全く【格闘型】っぽくないんですけど・・・?

これで【格闘型】にカテゴリーされるのは、どうも解せません。


まあ、ゲームなので、変に拘ってばかりいても仕方ないです。

ただ、もうちょっと原作のイメージ通りの運用がしたいなぁ
・・・というのも、1ファンとしては偽らざるところ。

で、せっかくのアップデートですから、
他の機体もカテゴリーの見直しをして欲しいです。

グフ・カスタムは格闘に戻して、
ズゴックは射撃に戻して欲しいな、個人的には。


あと、ゾックはまだですか?

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。