SSブログ

『MHP2G』二色の双角・闘技場 [MHP2G]

DLクエスト『二色の双角・闘技場』へ。

逃げ場の無い大闘技場で、ディアブロスとディアブロス亜種を
同時に相手しなければならない過酷なクエストです。

DLクエストは、基本的に楽なモノは無いのですが、
その中でも、このクエストは最高クラスの過酷さ
・・・と個人的には思っています。

潜って突き上げてくるモンスターは、総じて嫌いなもので。

「じゃ、行かなきゃいいじゃん」って話なんですけど、
数日の暑さで、どうかしていたんですね。


とにかくカギになるのは閃光玉。

どちらかに的を絞って、目を眩ませているうちに、
残った片方を集中攻撃!

始める前のプランは、大体こんな感じでした。

が!

そんな簡単に実行できるはずもなく、
白(通常種)がピヨれば、黒(亜種)が突き上げてきて、
黒を罠にはめていたら、画面外から白が突進ドーン!

そんなこんなで、あっという間に閃光玉も音爆弾も底をつき、
アイテム無しのガチバトルに突入。

この辺りになってくると、2頭とも終始怒りっ放しで、
スピードは増すし、攻撃力は増すしで、逃げ回るのが精一杯。

捕獲用麻酔玉を持って来なかったことが、悔やまれます。

痛恨のアイテム選択ミス・・・orz


やがて、カミさん1落ち、直後に私が2落ちして終了。

失敗して悔しいというより、ややウンザリした気持ちの方が強いですね。

「なんだか色々と面倒くさくて、イライラするなぁ」と。


今後、もし再度挑戦するにしても、
持参アイテムや発動スキル等をじっくり見直してみないと、
普段通りのやり方では、ちょっと厳しいかも・・・。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。