SSブログ

『MHP2G』メイドさん、お仕事でしょうか♪ [MHP2G]

どんどんストイックな方向から逸脱しています(・∀・)


訓練所のティガレックスを仕留めるコツが分かってきたので、
足繁く通い詰め、一気にレックスコインをかき集めました。


そんなわけで、ようやくメイドシリーズも完成です。

メイドさん1.jpg

いやー、良いですな (*´д`*)

メイドさん背面.jpg

でも、写真が上手く撮れない・・・・・・orz


さて、発動スキルは、【神の気まぐれ】・【探知】
【幸運】・【自称・肉焼き名人】。

可も無く不可も無い感じでしょうか。

まあ、あくまでも趣味防具ですから。


そもそも、この防具を作りたいと思ったのは、
『MONSTER HUNTER ILLUSTRATIONS』の19ページに掲載された
酒場での1シーンが描かれたイラストが発端です。

ガタイの良い強面のハンターたちが酒盛りをしている中を
両手にたくさんのジョッキを持った女性が、
忙しそうに、でも笑顔で働いている場面を切り取ったものでした。

狩りを終えたハンターがいつも集まる酒場にいる、看板お姉さん。

ちょっかいを出してくるハンターを軽くいなしながら、
テキパキと仕事をこなす、ちょっと肝が据わったお姉さん。

私が、そのイラストの中の女性を見た時のイメージは、概ねそんな感じ。


なんというか、激しいバトルや凶暴なモンスターを描いたイラストが多い中、
(もちろん、そういうイラストも大好きですが)
ハンターがいる村の日常風景が描かれたそのイラストが
個人的には、非常に強く印象に残りました。

なので、このお姉さんと同じ防具があるのなら、
是非とも作っておこうと思ったわけです。



そうそう。

このメイドシリーズに限った話ではありませんが、
装備についての解説が書かれたコメントは面白いですね。

よく“装備詳細”を開いては、読んで笑っています。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。