SSブログ

道場が本格的に暑い・・・ [格闘技]

ぼちぼち道場の中が蒸し風呂っぽくなってます。

そりゃまあ、もう7月ですからね。

着衣格闘技をやるには、厳しい季節になってきました。


今日は、高専柔道チックな返しと
裾口を握り込んだスパイラルなどを中心に学びました。

未だにスパイラルはちょっと苦手な技。

もうちょっと弾力のあるスプリングをイメージしないと、
今のままでは使い物にはなりませんですな。


投げ技の反復の時、某さんがサンボの技をやってたので、
興味津々でレクチャーしてもらいました。

柔道のルールだとちょっと微妙な感じでしたが、
それを差し引いても、独特の発想から生まれた技は、
非常に勉強になります。

いや凄いな、サンボ。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。