SSブログ

『MHP2G』上位ミラルーツ討伐完了 [MHP2G]

というわけで、上位ミラルーツの討伐が終わりました。


いやー・・・キツかったです。


私が好きではない、というか、むしろ嫌いなキリンと同様、
上からピシャピシャと雷を落とす厄介な白龍。

基本的にはミラルーツの下半身に密着し、
砲撃&竜撃砲のみで戦いました。

このへんはミラボレアスやミラバルカンと同じですね。

しかし、ミラルーツの場合、
不意にフラフラと飛びながら建物の上に移動して、
そこから落雷を何発も叩き込んできます。

おまけに、こちらの攻撃は一切届かないため、
受けに廻るしかありません。

これが前者の2匹には無かった攻撃なので、
かなりビビリながら、ガードを固めていました。


また、高所への移動が時間的ロスを生む所為か、
思ったほどのダメージが与えられなかったことも
ミラルーツ討伐を厳しいものにしているようです。

撃退リミットの時間を過ぎても逃げ帰らず、
延々と戦い続け、「あわやクエスト失敗か!?」
みたいな事態も一回ありました。


しかしまあ、G級で作った最高ランクの防具をもってしても、
怒り時の攻撃をまともに受けると、
満タンだった体力の7割近くを持って行かれるというのは、
如何なものでしょう。

こんなの、『2nd』当時の上位防具じゃ、紙細工程度にしか思えませんね。

仮に四人で向かって行っても、玉砕必至な気がします。

被弾ゼロで戦えってことでしょうか・・・?



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。