SSブログ

『アマガミ』棚町薫スキBESTエピローグ [ゲーム全般]

今回、BESTエピローグに到達したのは、棚町薫。

一番最初にクリアした時は「ナカヨシ」ルートだったので、
今回は是非とも「スキBEST」を目指したかったヒロインです。


しかし、これがなかなか大変でして・・・。

途中の選択を誤ったり、思わぬ強制イベントで予定が狂ったり、
行ってはいけないルートに入り込むこと数回。

気づいた時には、背中に嫌な汗をかきながら
リトライを繰り返してしまいました。

これまで「スキBEST」に到達できた3人は、
割とノホホンとしたプレイでも大丈夫だったのですが、
薫嬢の場合、そうもいかないようです。

なので、以後は攻略本と睨めっこしながら、
一つ一つのフローを確認しつつ進めることに。

そんなこんなで、最後の「星」を貰えた時には、
思わず安堵のため息が。


さて、そういった苦労(?)もあってか、
「スキBEST」のシナリオは、かなり秀逸な印象があります。

甘々でラブラブなシナリオが多い中、恋愛云々だけではなく、
それと平行に位置する、複雑な家庭環境に葛藤する薫と、
そんな薫を支えようとする主人公。

この構図が、他のヒロインのものには無い、
少し大人の雰囲気を醸し出していたように思います。


あと、会話で軽口を叩き合う場面が多かったことも、
個人的には良かったかな、と。

私が一番理想的だなと思う男女の関係に見えました。


さて、まだまだ色々なエピローグが用意されている本作。

全部を見られるのは、いったいいつのことになるのやら。


タグ:アマガミ

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。