SSブログ

関根式チキンカレー [食べ物]

セブンイレブンで販売開始となった『関根式チキンカレー』。


タレントの関根勤さんとセブンイレブンが
コラボして作られたカレーライスですね。

カレー好きの私としては、
ちょっと気になるので買ってみました。

関根さんはカレー好きとしても有名らしいので、
そのへんの期待もありました。


で、食べてみると。

最初に来るのは甘み。

これは炒めたタマネギと・・・あとはフルーツでしょうか。

そして、少し置いてから辛みがフワッと。

この辛みも、口の中がヒリヒリするタイプのものではなく、
ちょうど良い加減ですね。


具は、大きめにカットされた鶏肉とニンジン。

コンビニのカレーにありがちな
「チキンカレーと言いながら、チキンはどこにあるの?」
という感じはありません。

しっかり鶏肉が入っています。


「美味い、美味い」と言いながら、あっという間に完食。


なるほど、これは美味しいです!

今まで食べたコンビニや弁当屋さんのカレーの中では
一番美味しいと個人的には思いました。

これで400円は、かなり安いと思います。

そして、このテの企画ものにありがちな
奇をてらった一発ネタのカレーではなく、
きちんとした王道的なカレーだったことにも
個人的には好感を持てました。


格闘技好きもマニアの域に達する関根さん流に言えば、
総合格闘技の世界で、打撃や寝技に特化した選手ではなく、
「打」「投」「極」がバランス良く回転した穴の無い選手。

そして、それを支えているのは、
“甘みが出るまで炒めたタマネギ”という、
パッと見た目には分からない優秀なフィジカル面。

そんな印象のカレーライスでした。


美味しかったので、また買ってきます。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。