SSブログ

『MHP2G』ミラバルカン行脚 [MHP2G]

ここ数日、上位ミラバルカンに何度か行っています。


ミラボレアスが終わったら、次はミラバルカン
・・・というのは、当然の流れではありますが、
なかなかどうして、どちらも代わり映えしないですね。

ただ、代わり映えしないというのは、
ミラボレアスの戦い方をそのまま流用できるということなので、
そのへんは困りませんでした。

武器はもちろん、ガンランス一択。

怒り時には肉質が一層硬くなるらしいですが、
そんなものは砲撃と竜撃砲で問題無し。

どんな肉質でも、レベル5の砲撃でジューシーに焼いちゃいます。


とは言ったものの。


実は、なっかなか倒せませんでした。

ようやく討伐できたのは、なんと4回目のクエスト。

上位のくせに、体力あり過ぎ。


個人的には、『心眼』を発動させて突きに行くよりも、
ひたすらに砲撃と竜撃砲でダメージを与える戦い方が
一番安定していたと思います。

常に足の周りに密着していれば、
飛んでくる火球も喰らわずに済みますし、
竜撃砲の多段ヒットも狙えますね。

尻尾のウネウネした動きに惑わされてしまいがちですが、
ミラバルカンの股間付近にいれば、まあ大丈夫かな、と。

基本的に突飛な動きはしてこないので、
どちらかと言えば、古竜種の方が私は苦手ですね。


で、次はミラルーツに行くわけですね。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。