『戦場の絆』なんか、すいません・・・orz [戦場の絆]
さあ、やって来てしまいました、Sクラス戦。
当たり前ですが、敵も味方も将官ばっかりです。
大将とか中将とかが、もう普通にいることに、まずビビリました。
「えらいトコに来ちゃったなぁ・・・(-"-;A」
これが最初の感想。
で、数クレ消化してみると・・・。
お約束というか、当然の結果というか、
あっさりと大佐に降格してしまいました。
C4回取って、以上!\(^∀^)/
はいはいはい、きましたよ、コレ!(*`▼´*)b
もひとつ、ドーン!
いやー・・・何という分かり易い展開。
こうも簡単に落ちるとは。
実際、実力が全然伴っていなかったことを痛感しました。
将官戦は色々な意味で、Aクラスとは全くの別物でしたね。
以下、数クレやっただけの私が持った将官戦の感想です。
★VSCの使用が頻繁
とにかく、やたらとVSCが飛び交います。
索敵報告はもちろんのこと、優勢・劣勢の報告、
味方への指示・・・等々。
戦況を把握するためには当然の行動なんですが、
どのパイロットも同じ声だったりすると、
VSCの内容を精査するだけでも、結構な労力が必要でした。
このへんは、慣れの問題もあるかもしれません。
あと、味方が落ちるたびに、
いちいち『やったな』が入るんですが、あれは必要?
幸い、私に向かっては無かったんですが、
その他の人同士ではお互いに言い合っていて、
「それが将官同士の礼儀みたいなものか?」と思ったり。
★でも、終了後の『おつかれ』とかは無し
負けた後に無言で終了というのは有るでしょうが、
勝って終わった後にも『おつかれ』とか
『やったな』とかは無いんですね。
私が『やったな』を発信しても、完全スルーされちゃいました。
「戦力にならんお前が言うな!」ってこと?(´・ω・`)
戦闘中と終了後の落差が激しくて、なんだか怖いっす。
★展開が早い
タンク編成になるのは当然なんですが、
その戦闘の展開が、やたらと早かった印象があります。
ガーッとラインを押し上げ、
護衛とアンチがガチャガチャガチャーッと撃ち合い、
拠点を落としたら、即撤退ピュー!・・・みたいな。
流れはAクラスと同じでも、スピードが違いましたね。
これは勉強になりました。
★人数が少ない
一番困ったのが、実はこれ。
6対6、8対8の期間中でも、2対2、3対3、
場合によってはバンナム戦とかが普通に発生していました。
以前のアップデートで、これは解消されたはずでは?
単にタイミングの問題もあるのでしょうが、
少人数過ぎるのは、ちょっとつまらなかったですね。
・・・と、まあ、数少ない将官戦をやってみた感想は、こんな感じです。
その後、Aクラスに戻って一戦やってみたんですが。
うんうん。
やっとお国の空気を吸ったって感じです( ̄▽ ̄)
編成のバランスとか、個人技とか、チームとしての動きとか、
そういう部分は、将官戦ではあり得ないであろうコトばかりが起きます。
でも、やっぱり気楽に戦えるなぁ、と。
どこまでもストイックな将官戦は、まだまだ私には過ぎた場所のようでした。
あ!
実は連邦カードも少将になっているのですが、
こちらはずっとバンナム戦続きで、感想自体がありません。
いったいどうなっているのやら・・・。
当たり前ですが、敵も味方も将官ばっかりです。
大将とか中将とかが、もう普通にいることに、まずビビリました。
「えらいトコに来ちゃったなぁ・・・(-"-;A」
これが最初の感想。
で、数クレ消化してみると・・・。
お約束というか、当然の結果というか、
あっさりと大佐に降格してしまいました。
C4回取って、以上!\(^∀^)/
はいはいはい、きましたよ、コレ!(*`▼´*)b
もひとつ、ドーン!
いやー・・・何という分かり易い展開。
こうも簡単に落ちるとは。
実際、実力が全然伴っていなかったことを痛感しました。
将官戦は色々な意味で、Aクラスとは全くの別物でしたね。
以下、数クレやっただけの私が持った将官戦の感想です。
★VSCの使用が頻繁
とにかく、やたらとVSCが飛び交います。
索敵報告はもちろんのこと、優勢・劣勢の報告、
味方への指示・・・等々。
戦況を把握するためには当然の行動なんですが、
どのパイロットも同じ声だったりすると、
VSCの内容を精査するだけでも、結構な労力が必要でした。
このへんは、慣れの問題もあるかもしれません。
あと、味方が落ちるたびに、
いちいち『やったな』が入るんですが、あれは必要?
幸い、私に向かっては無かったんですが、
その他の人同士ではお互いに言い合っていて、
「それが将官同士の礼儀みたいなものか?」と思ったり。
★でも、終了後の『おつかれ』とかは無し
負けた後に無言で終了というのは有るでしょうが、
勝って終わった後にも『おつかれ』とか
『やったな』とかは無いんですね。
私が『やったな』を発信しても、完全スルーされちゃいました。
「戦力にならんお前が言うな!」ってこと?(´・ω・`)
戦闘中と終了後の落差が激しくて、なんだか怖いっす。
★展開が早い
タンク編成になるのは当然なんですが、
その戦闘の展開が、やたらと早かった印象があります。
ガーッとラインを押し上げ、
護衛とアンチがガチャガチャガチャーッと撃ち合い、
拠点を落としたら、即撤退ピュー!・・・みたいな。
流れはAクラスと同じでも、スピードが違いましたね。
これは勉強になりました。
★人数が少ない
一番困ったのが、実はこれ。
6対6、8対8の期間中でも、2対2、3対3、
場合によってはバンナム戦とかが普通に発生していました。
以前のアップデートで、これは解消されたはずでは?
単にタイミングの問題もあるのでしょうが、
少人数過ぎるのは、ちょっとつまらなかったですね。
・・・と、まあ、数少ない将官戦をやってみた感想は、こんな感じです。
その後、Aクラスに戻って一戦やってみたんですが。
うんうん。
やっとお国の空気を吸ったって感じです( ̄▽ ̄)
編成のバランスとか、個人技とか、チームとしての動きとか、
そういう部分は、将官戦ではあり得ないであろうコトばかりが起きます。
でも、やっぱり気楽に戦えるなぁ、と。
どこまでもストイックな将官戦は、まだまだ私には過ぎた場所のようでした。
あ!
実は連邦カードも少将になっているのですが、
こちらはずっとバンナム戦続きで、感想自体がありません。
いったいどうなっているのやら・・・。
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