SSブログ

『戦場の絆』なんか、すいません・・・orz [戦場の絆]

さあ、やって来てしまいました、Sクラス戦。
当たり前ですが、敵も味方も将官ばっかりです。

大将とか中将とかが、もう普通にいることに、まずビビリました。

「えらいトコに来ちゃったなぁ・・・(-"-;A」

これが最初の感想。


で、数クレ消化してみると・・・。


お約束というか、当然の結果というか、
あっさりと大佐に降格してしまいました。

C4回取って、以上!\(^∀^)/


はいはいはい、きましたよ、コレ!(*`▼´*)b

taisa.jpg

もひとつ、ドーン!

A-CLASS.jpg


いやー・・・何という分かり易い展開。

こうも簡単に落ちるとは。

実際、実力が全然伴っていなかったことを痛感しました。

将官戦は色々な意味で、Aクラスとは全くの別物でしたね。


以下、数クレやっただけの私が持った将官戦の感想です。


★VSCの使用が頻繁

とにかく、やたらとVSCが飛び交います。

索敵報告はもちろんのこと、優勢・劣勢の報告、
味方への指示・・・等々。

戦況を把握するためには当然の行動なんですが、
どのパイロットも同じ声だったりすると、
VSCの内容を精査するだけでも、結構な労力が必要でした。

このへんは、慣れの問題もあるかもしれません。

あと、味方が落ちるたびに、
いちいち『やったな』が入るんですが、あれは必要?

幸い、私に向かっては無かったんですが、
その他の人同士ではお互いに言い合っていて、
「それが将官同士の礼儀みたいなものか?」と思ったり。


★でも、終了後の『おつかれ』とかは無し

負けた後に無言で終了というのは有るでしょうが、
勝って終わった後にも『おつかれ』とか
『やったな』とかは無いんですね。

私が『やったな』を発信しても、完全スルーされちゃいました。

「戦力にならんお前が言うな!」ってこと?(´・ω・`)

戦闘中と終了後の落差が激しくて、なんだか怖いっす。


★展開が早い

タンク編成になるのは当然なんですが、
その戦闘の展開が、やたらと早かった印象があります。

ガーッとラインを押し上げ、
護衛とアンチがガチャガチャガチャーッと撃ち合い、
拠点を落としたら、即撤退ピュー!・・・みたいな。

流れはAクラスと同じでも、スピードが違いましたね。

これは勉強になりました。


★人数が少ない

一番困ったのが、実はこれ。

6対6、8対8の期間中でも、2対2、3対3、
場合によってはバンナム戦とかが普通に発生していました。

以前のアップデートで、これは解消されたはずでは?

単にタイミングの問題もあるのでしょうが、
少人数過ぎるのは、ちょっとつまらなかったですね。



・・・と、まあ、数少ない将官戦をやってみた感想は、こんな感じです。


その後、Aクラスに戻って一戦やってみたんですが。

うんうん。

やっとお国の空気を吸ったって感じです( ̄▽ ̄)

編成のバランスとか、個人技とか、チームとしての動きとか、
そういう部分は、将官戦ではあり得ないであろうコトばかりが起きます。

でも、やっぱり気楽に戦えるなぁ、と。

どこまでもストイックな将官戦は、まだまだ私には過ぎた場所のようでした。



あ!

実は連邦カードも少将になっているのですが、
こちらはずっとバンナム戦続きで、感想自体がありません。

いったいどうなっているのやら・・・。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。