SSブログ

『ミル』 手原和憲・作 [マンガ全般]

毎週月曜日は『ビッグコミックスピリッツ』の日。

諸々の連載が休載となっている中、今週号には、
第63回新人コミック大賞入選作である、
『ミル』という読み切りが載っていました。

作者は、手原和憲さん。

主人公の大学生と化け猫が織り成す
なんとも不思議な物語。

で、これが非常に面白くてですね、
ついカミさんにも勧めてしまいました。

主要な登場人物がほぼ二人だけなのに、
展開が単調にならないのは、なんだか凄いなぁ、と。


殺伐とした作品や重いテーマの作品が多くなった
最近のスピリッツ。

考えさせられることも多い反面、
読後にどっと疲れることも多く有りました。

そんな中、こういう優しい目線で描かれた作品は、
読んでいる側にはとても安心感があります。


この『ミル』は、今年の夏頃に連載を予定しているそうです。

スピリッツが、その「場」として妥当なのかは疑問ですが、
(サンデーとかの方が良くないか?)
私は大いに期待して待とうと思います。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。