SSブログ

『モンハン』ランスに手を出す(押韻) [MHP2G]

最近、訓練所の集団演習に行く機会が増えました。

「『クロオビシリーズ』を作りたい」
というカミさんに付き合って、コインを集めるため。
  
  

さて、訓練所のクエストは、武器が固定ということで、
好きでも得意でもない武器を選ばざるを得ないことが多いです。

私の愛用武器はガンランス。

しかし、訓練所クエストには、ガンランスを置いていないものが多く、
「なんじゃ、こりゃ? ガンランサーの生きにくい世の中だのぅ」
と嘆いています。

で、仕方無しにガンランスに近い武器、『ランス』を選んでいます。

今さら太刀とか、どう考えても無理ですから。
  
  
さて、そのランス。

基本的にはガンランスと似てるんですが、
当然、“みんな大好き竜撃砲”は無いわけです。

でもね、押しちゃうんですよ、△と○ボタンを。

モンスターの隙を見つけた時の脊髄反射ってやつですか。

で、聞きなれたシュボッという着火音は無く、
代わりに「はっ!」という気合いと共に走り出す私の分身。

ランスの持ち味・突進ですね。

味方だって、ふっ飛ばします(←迷惑)

意外にも、この突進が爽快で、最近の私の中では、
ちょっとした突進ブームが来ています。

ゴリゴリゴリゴリゴリ~っと突き進む感じが
なんとも心地良くて。

『モンスターハンター』をクリアできないイライラを
ここらへんで解消しています。
  
  
いや~、ランスも良いなぁ。

昔、完全な趣味で作った『正式採用回転機械槍』。

久しぶりに引っ張り出してみましょうか。

ガンランス用に作った防具は、そのままランスにも使えますしね。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。