SSブログ

『MHP2G』ビターン!一発で昇天・・・orz [MHP2G]

使っている武器によって、必要となるスキルは違うもので。

カミさんは、『ナルガXシリーズ』が欲しいらしいです。

『回避性能+2』と『回避距離UP』は、
大剣を使っていく上では、ありがたいスキルとのこと。

私の場合、ガンランスなので“ガードバカ一代”って感じですから、
イマイチ回避に関しては無頓着なんですよね。
  
  
そんなわけで、G級ナルガクルガ討伐に何度か行っています。

上位の頃のナルガクルガは、わりと好きなモンスターでした。

基本的に“待ち”の姿勢でもOKですし、ガード不可の攻撃は無いし、
BGMもカッコイイですし・・・。

が、しかし。

G級になったとたん、一気に「恐ろしくて腰が引けちゃうモンスター」の
トップクラスにランクインです。

何が怖いって、言うまでもなく“尻尾ビターン!”ですね。

特に怒り状態でこれを喰らうと、8割くらいの体力を持っていかれます。

これ一発で、何度キャンプ送りになったことか・・・。

防御力が500を越えていて、これですか!?

理不尽とも思えるくらいに強力な攻撃を持つナルガクルガですが、
おかげ様で『夜銃槍【残月】』が作れたので、結果オーライとも言えますかね。

おまけに、このままナルガクルガ討伐を繰り返していくと、
私も『ナルガXシリーズ』が揃えられるかもしれません。

ヒラリヒラリと回避しまくるガンランスってのも、意外と面白いかも。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。