SSブログ

『MHP2G』安全地帯でラクラク [MHP2G]

ここ最近、ヴォルガノスとばかり戦っています。
  
  
以前は苦手で苦手で仕方がなかったモンスター・ヴォルガノス。

しかし、「このままじゃマズい!」と思い、
ネットで攻略のヒントを必死で探しまくりました。

すると、比較的安全な場所があるという情報が!

エリア10とエリア2を結ぶ通路付近がそこでした。

エリアチェンジする少し手前で待ち構えていると、
そこより前にはヴォルガノスが入ってきません。

あとは、這いずりや溶岩ブレスを真正面でガードし、
その鼻先に斬り上げやガード突きを連打。

この繰り返しで、ほぼ安全に倒すことが出来るようになりました。
  
  
何度かこの戦法を試してみて、
注意しなければいけないと思ったのは、以下の2点。

『あまり下がり過ぎると、こちらの攻撃が間に合わないので、
 鼻先を1回ガードするくらい前に出るのが良い感じ』

『ヴォルガノスの頭は意外に硬く、ガンランスを弾かれて仰け反った時、
 ジャストのタイミングで攻撃されると、悲しくなるくらい痛い。
 斬れ味の維持がマスト』
  
  
うーん・・・ヘヴィボウガンが水冷弾を大量に持ち込んだら、
さらに安全に討伐できるんだろうなぁ。

2頭狩りでも、貫通弾を連射してたら楽そうですね。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。