『戦場の絆』アーチ越え [戦場の絆]
久々にGCに来ました。
少し前から使われているVer.2ですが、やっぱり湖側に行く人は少ないですね。
戦術的に絶対に必要なルートではありませんし、それも仕方ないとは思います。
たぶん、ジャブロー地上のように、対角線上に両軍の拠点が位置し、
湖を通れば拠点破壊用の砲撃ポイントが近くなる・・・などの調整を行なえば、
湖を進行するMSも増えるのかなと思いますけど。
まあ、それはそれとして。
この戦場は、相変わらずアーチ下の攻防が肝ですね。
私が近距離機で出る時は、味方の格闘機が戦い易くなるように、
弾幕を多めに張るようにしているのですが、どうも位置取りが悪いのか、
なかなか上手くいきません。
いっそアーチを越えて、山側挟み撃ちポイントまで突っ込んでいって、
横合いからの射撃に切り替えるのもアリかな~などと考えていたら、
同じことを考えていたらしい陸ガンとバッティング。
咄嗟のマシンガンにマルチランチャーを合わせられて、ヨロヨロ。
マルチランチャー、連射利きすぎ・・・・・・orz
光の速さで逃げました。
・・・という感じで、射撃での制圧力に負けたりもしたんですが、
前回のトリントンとは打って変わって、かなりジオンは善戦しました。
久々の2連勝。
負けが続いていたので、これは嬉しかったですね。
あと、GCは拠点へ回復に戻り易いので、ヤバくなったら即座に戻るようにしていました。
戦況にもよりますが、やっぱり落ちないのは大事かな、と。
少し前から使われているVer.2ですが、やっぱり湖側に行く人は少ないですね。
戦術的に絶対に必要なルートではありませんし、それも仕方ないとは思います。
たぶん、ジャブロー地上のように、対角線上に両軍の拠点が位置し、
湖を通れば拠点破壊用の砲撃ポイントが近くなる・・・などの調整を行なえば、
湖を進行するMSも増えるのかなと思いますけど。
まあ、それはそれとして。
この戦場は、相変わらずアーチ下の攻防が肝ですね。
私が近距離機で出る時は、味方の格闘機が戦い易くなるように、
弾幕を多めに張るようにしているのですが、どうも位置取りが悪いのか、
なかなか上手くいきません。
いっそアーチを越えて、山側挟み撃ちポイントまで突っ込んでいって、
横合いからの射撃に切り替えるのもアリかな~などと考えていたら、
同じことを考えていたらしい陸ガンとバッティング。
咄嗟のマシンガンにマルチランチャーを合わせられて、ヨロヨロ。
マルチランチャー、連射利きすぎ・・・・・・orz
光の速さで逃げました。
・・・という感じで、射撃での制圧力に負けたりもしたんですが、
前回のトリントンとは打って変わって、かなりジオンは善戦しました。
久々の2連勝。
負けが続いていたので、これは嬉しかったですね。
あと、GCは拠点へ回復に戻り易いので、ヤバくなったら即座に戻るようにしていました。
戦況にもよりますが、やっぱり落ちないのは大事かな、と。
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