SSブログ

『戦場の絆』アーチ越え [戦場の絆]

久々にGCに来ました。

少し前から使われているVer.2ですが、やっぱり湖側に行く人は少ないですね。

戦術的に絶対に必要なルートではありませんし、それも仕方ないとは思います。

たぶん、ジャブロー地上のように、対角線上に両軍の拠点が位置し、
湖を通れば拠点破壊用の砲撃ポイントが近くなる・・・などの調整を行なえば、
湖を進行するMSも増えるのかなと思いますけど。

まあ、それはそれとして。
  
  
この戦場は、相変わらずアーチ下の攻防が肝ですね。

私が近距離機で出る時は、味方の格闘機が戦い易くなるように、
弾幕を多めに張るようにしているのですが、どうも位置取りが悪いのか、
なかなか上手くいきません。

いっそアーチを越えて、山側挟み撃ちポイントまで突っ込んでいって、
横合いからの射撃に切り替えるのもアリかな~などと考えていたら、
同じことを考えていたらしい陸ガンとバッティング。

咄嗟のマシンガンにマルチランチャーを合わせられて、ヨロヨロ。

マルチランチャー、連射利きすぎ・・・・・・orz

光の速さで逃げました。
  
  
・・・という感じで、射撃での制圧力に負けたりもしたんですが、
前回のトリントンとは打って変わって、かなりジオンは善戦しました。

久々の2連勝。

負けが続いていたので、これは嬉しかったですね。
  
  
あと、GCは拠点へ回復に戻り易いので、ヤバくなったら即座に戻るようにしていました。

戦況にもよりますが、やっぱり落ちないのは大事かな、と。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。