SSブログ

ふっ、甘いな。 [食べ物]

最近、会社の近くの自販機に『マックスコーヒー』が入りました。

昔は「千葉県内だけ」とか、「茨城県内だけ」とか、
地域限定で売られている缶コーヒーだったと記憶しています。

でも、今では色々な場所で買えるようになったんですね。

なんだか懐かしくて、一本購入しました。

max_coffee_photo10.jpg

缶のデザインは何度か変更されているらしいものの、
相変わらず黄色と茶色のウネウネしたデザインは健在。


一口飲んでみると・・・・・・やっぱり甘っ!

「練乳で仕上げた」と豪語するだけの甘さはあります。

う~ん、イチゴ以外に練乳と合わせられるモノがあるとは・・・。

ちなみに、練乳イチゴのイチゴは潰さないで食べる派です、私。

まあ、それはそれとして。
  
  
マックスコーヒーの名前の由来って、何なんでしょう?

そもそも何がマックス?

スーパーモンキーズ的な何か?

いや、きっと、この甘さが他の追随を許さないので、
「最高の=マックスの甘さ」ってことではないか、と。

もはやコーヒーの味は殆どしないマックスコーヒーですが、
大の甘党の私は、結構好きですよ。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。