SSブログ

プリッツ(ロースト)にメープルパウダー♪ [食べ物]

グリコのプリッツ(ロースト)を買いました。

パッケージを見てみると、『今なら! メープル風味パウダー小袋つき』と書いてあります。

袋を開けて・・・パウダーを振りかけて・・・よく振って・・・食す!
という、某ファーストフードの『シャカシャカ○○○』みたいなものですね。

なるほど。

二番煎じな印象は拭えないですが、美味しそうなのでOK!

さっそく開封。

あれ? パウダー無いよ。

・・・と思ったら、中袋にしっかりと糊付けされてました。

で、この糊がやけに強力で、剥がそうとする際に力が入りすぎ、
プリッツが袋の中でバキバキと折れちゃいましたよ。

ようやくパウダーの小袋を開封してみると、思っていたよりも細かい粉末でした。

では、プリッツに振りかけてみます。

そして、1本パクリ。

あれ?

メープルの味、ほとんどしないんですけど・・・!?

袋の底を覗いてみると、パウダーはみんな落っこちています。

う~ん・・・パウダーとプリッツ双方の吸着性に問題ありますね、これは。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。