SSブログ

劇団黒虹第三回本公演『黒虹 〜My Raison d'etre』 [演劇]

劇団黒虹第三回本公演『黒虹 〜My Raison d'etre』を観劇してきました。

劇団黒虹さんは、悪意や欲望などの“人間の心の闇”を
浮き彫りにした物語を見せてくれます。

前回の『狂鬼 〜桜舞う春の夕暮れ〜』の時もそうでしたが、
今回も決して予定調和の物語ではありませんでした。

人間の弱さや醜さを包み隠さず、「人間ってダメな生き物だよね」
と突き付けられているようで、観ていてズキッとくることも多いです。

しかし、ハッピーエンド的な結末ではないものの、
一筋の光明を見出せる終わり方だったのは救いでした。
  
  
劇団黒虹さんは2009年までのしばらくの間、
活動を凍結するそうです。

それだけに、今回の公演には並々ならぬ意気込みを
感じることができました。

あと、演劇を観るには昼よりも夜の方が、
観劇するテンションになりやすいということも気づきました。

観劇するなら夜に限ります。



共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。