『戦場の絆』旧スナ祭りでした!(敵が) [戦場の絆]
久々すぎて、何をするべきか忘れてましたσ(^_^;)
今日のある一戦でのこと。
ジオンは、旧スナ・シャアザク・グフ・グフ(私)という編成。
アーチ下まで進んだ赤鬼と青鬼・・・ですが、敵の姿は遥か後方です。
「なに!? 初っ端から、引きこもり?(`ヘ´#)」
・・・と思った瞬間、私の前にいたグフが、いきなり吹っ飛ばされました。
岩陰から覗いてみると、ビッグトレー付近に黒っぽい機体が、
1・・・・・・2・・・・・3・・・・4!
「ありゃ、“旧スナ祭り”か!?( ̄△ ̄;)」
お約束の信号弾がまったく上がらなかったので、気づくのが遅れました。
ここで、味方も全員気づいたらしく、すぐさまシャアザクから『いくぞ!』。
『了解!』を返信し、全員がバラバラに進んで行きます。
固まっていると、より狙い易くさせてしまうので、
この場合はバラバラの方が良いと思いました。
拠点付近まで来た後は、しゃがんだ敵から目を離さず、
急に進行方向を変えたりしながら、ジグザグに歩き、徐々に間合いを詰めます。
考えてみると、回りこんで逃げられる砂漠などとは違い、
袋小路によって、行き止まりになっているGCは、
一度追い詰めてしまえば、ほぼワンサイドで戦える・・・はず( ̄ω ̄;)
ビッグトレーの左右に分かれて詰めて行ったので、
最後は一網打尽状態で、一気に斬りかかって行けました。
「ウラァ! ナマス切りにしたらぁ!ヾ(。`∀´。)ノ彡☆ヒャホーイ」
さて、スナ1機あたりQD1.5セット位で落とすことが出来たので、
タイマン自体は楽々なのですが、意外に厄介だったのは、
ビッグトレーからの砲撃と復活したスナに背後から撃たれることでした。
斬ることに集中していると、背後からビシビシ撃たれちゃうんですよね。
拠点からの砲撃も、当たると痛いです、結構。
そんなこんなで、圧勝はしたものの、味方は全員仲良く1落ちしてました。
少しでも動きを止めると撃たれてしまうスリリングさは、
映画『スターリングラード』みたいで、なかなか楽しめました。
ただ、違うゲームみたいな気もしましたけど・・・(;´▽`A``