SSブログ

『戦場の絆』旧スナ祭りでした!(敵が) [戦場の絆]

今日から久々のGC。

久々すぎて、何をするべきか忘れてましたσ(^_^;)
  
  
今日のある一戦でのこと。

ジオンは、旧スナ・シャアザク・グフ・グフ(私)という編成。

アーチ下まで進んだ赤鬼と青鬼・・・ですが、敵の姿は遥か後方です。

「なに!? 初っ端から、引きこもり?(`ヘ´#)」

・・・と思った瞬間、私の前にいたグフが、いきなり吹っ飛ばされました。

岩陰から覗いてみると、ビッグトレー付近に黒っぽい機体が、
1・・・・・・2・・・・・3・・・・4!

「ありゃ、“旧スナ祭り”か!?( ̄△ ̄;)」

お約束の信号弾がまったく上がらなかったので、気づくのが遅れました。

ここで、味方も全員気づいたらしく、すぐさまシャアザクから『いくぞ!』。

『了解!』を返信し、全員がバラバラに進んで行きます。

固まっていると、より狙い易くさせてしまうので、
この場合はバラバラの方が良いと思いました。

拠点付近まで来た後は、しゃがんだ敵から目を離さず、
急に進行方向を変えたりしながら、ジグザグに歩き、徐々に間合いを詰めます。

考えてみると、回りこんで逃げられる砂漠などとは違い、
袋小路によって、行き止まりになっているGCは、
一度追い詰めてしまえば、ほぼワンサイドで戦える・・・はず( ̄ω ̄;)

ビッグトレーの左右に分かれて詰めて行ったので、
最後は一網打尽状態で、一気に斬りかかって行けました。

「ウラァ! ナマス切りにしたらぁ!ヾ(。`∀´。)ノ彡☆ヒャホーイ」
  
  
さて、スナ1機あたりQD1.5セット位で落とすことが出来たので、
タイマン自体は楽々なのですが、意外に厄介だったのは、
ビッグトレーからの砲撃と復活したスナに背後から撃たれることでした。

斬ることに集中していると、背後からビシビシ撃たれちゃうんですよね。

拠点からの砲撃も、当たると痛いです、結構。

そんなこんなで、圧勝はしたものの、味方は全員仲良く1落ちしてました。

少しでも動きを止めると撃たれてしまうスリリングさは、
映画『スターリングラード』みたいで、なかなか楽しめました。

ただ、違うゲームみたいな気もしましたけど・・・(;´▽`A``



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。