SSブログ

『戦場の絆』スナイパーに乗ってはみたが・・・ [戦場の絆]

GCも終盤に差し掛かり、今日からミノフスキー粒子散布です。


ターミナルのリプレイ画面を見ていると、格闘機がワンサカと出ていますσ(^_^;)

ただでさえGCは格闘機が活躍しやすい戦場で、
その上、ミノフスキー粒子があるとなると、格闘機で出たくなるのも分かります。

「じゃあ、俺も苦手な格闘機の練習をしようかな?(´へ`;」

・・・と思ったのですが、マッチの結果は自分以外全員バンナムの4対4!

もしかして、『絆』のプレイ人口、激減してたりします・・・?

以前は、昼間のゲーセンでも8対8が当たり前だったはずなのに。

「・・・じゃあ、スナイパーにしよっかな( ̄ω ̄;)」

何が「じゃあ」なのか分かりませんが、ともかく一番乗っていないスナイパーの練習に変更です。

まったく緊張感の無い中、アーチ上に陣取り、まずはポイント取得のために拠点を破壊。

ノーマルセッティングのためか、えらく時間がかかりました。

で、ここからが本番。

動き回るバンナム機の動きをよく見て・・・狙撃!

基本中の基本、「敵の硬直を狙う」ということの復習に終始しました。

が、やはりGCには遮蔽物が多く、岩場の裏側に着地されると全てがパーヽ( ´ー`)ノ

3回に1回は、これでムダ弾を撃つハメに・・・orz

「上手いスナイパーは、ムダ弾を撃つってことは無いんだろうな・・・(´Д`) =3」

【ジャンピングスナイプ】などの高度な技も練習しようと思いましたが、
現時点では、とてもそこまでは行けそうもありません。

いやはや、難しいぞ、スナイパー・・・( ̄□ ̄;)

よくもまあ、こんな難しい機体を即決するパイロットがいるものですね。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

たーさん

私の場合中距離に乗っているのですが,,スナイパーにボコボコされて
ます~。もしかして、スナが狙うのは動きが早い近,格ではなく遅い
中とかタンクのように感じてしまいます。
(ちなみにスナイパーまだ持ってませ~ん)
by たーさん (2007-05-22 18:44) 

トム

どもです。スナイパーは難しいですよね
自分も固定砲台になる事もしばしば
ちなみにスナイパーで拠点落しをやると
どのセッティングでも100秒以上かかりますよ
8VS8で拠点落しをしたら、
どうなるんすかね(;^_^A
by トム (2007-05-22 21:02) 

坊主カレー

>たーさんさん
仰るように、近・格のように常に動き回っている機体は、
狙いが定まらないので、相手がバンナム機であっても、
私の腕ではかなりキツかったですね。
中やタンクは、射撃の瞬間に動きが止まるので、
そこが狙い所ですね。
近いうちに試してみたいものです\(^▽^)/
by 坊主カレー (2007-05-22 21:59) 

坊主カレー

>トムさん
ホントにスナイパーの難しさが身に沁みました。
スナイパーだと100秒もかかるんですか!?
オール人間だったら、絶対にタコ殴りにされますね。
拠点落としは、やはりタンクの仕事で、
そのタンクに群がる敵を狙撃できれば、
チームに貢献できるんですけどねぇ・・・。
by 坊主カレー (2007-05-22 22:00) 

アッティラ

基本的に。
タンクのガチ編成でわスナイパーの必要性は薄れてしまいます。

ですが!
ことアンチタンク編成に限りGCのスナイパーは凶悪ですww

というかスナイパー結構簡単でおもしろいと思うんですけどねぇ^^;

因みに自分はよく格闘機を偏差射撃でねらってますw
砂漠だとスナイパー天下になるでしょうね^^;
by アッティラ (2007-05-23 13:50) 

坊主カレー

>アッティラさん
リプレイ画面などを見ていると、
数発の射撃を行なっただけのタンクが、
スナイパーに打ち抜かれて爆砕している様をよく見かけます。
タンクは格好の標的ですね。哀れです。

戦場が遮蔽物の多いGCだからなのか、
私にはスナイパー難しいです・・・。
もう、ムダ弾撃ちまくりで、イライラ~っと。
まだまだ当て所の見極めと、位置取りに難があるようです。
by 坊主カレー (2007-05-23 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。