SSブログ

一騎当千『アイアムアヒーロー』第168話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!


大ジャンプからの着地に成功。

・・・したものの、両足はボッキリ。

ZQN化し、筋力は飛躍的に向上しても、
骨格の強度までは上がらないようですね。

で、着地した場所にも、やはりZQNがワラワラと。

シャンプーの香りがするであろう小田さんの髪を嗅いだ後、
無事だったもう一組の足で立ち上がるZQN。

パンツ一丁でいるからなのか、それとも汗をかいたからなのか
大きなクシャミをかまします。

ここで少し意外だったのが、ZQNが汗をかき、クシャミをするということ。

以前の苫米地による推測では、
ZQNは心音も脈も無く、呼吸すらしていない、
つまりは自律神経がほとんど機能していない状態であるはず。

にもかかわらず、体温調整のための発汗などがある。

とすると、英雄を飲み込んだこのZQNは、
より人間に近いZQNということなのでしょうか?

やや人間味を感じる存在だけに、気になるところではあります。


さて、英雄入りZQNがクシャミをした途端、
周りにいたZQN同士が一斉に取っ組み合いを始めました。

これなんですよね、不可解なのが。

「てんぐ天国」でも見られた光景なのですが、
このZQN同士が戦い始める理由が、今ひとつ分からないのです。

直接的なトリガーになった「」や「行為」が見えてこない。

以前、久喜市の中学校に潜入した際、
ZQNたちが毅たちを襲ってこなかった例もあり
どうもZQNをコントロールできる何らかの「」のような存在が
ありそうだな・・・ということまでは分かります。

しかし、まだまだ全容が見えてこない感じです。


そして場面は再び、ZQNとリンクした英雄へ。

ここはかつて、江崎が羽生兄妹に食料を届けようとして
何も無いのに勝手に転んだ場所ですね。(第126話)

無表情なのに、殺意だけはギラギラした来栖に追われる英雄。

「仲間」ではない英雄を排除しようとしているのか・・・?


さて、追いすがってくる大勢のZQNを食い止めるため、
英雄入りZQNは肉弾戦を挑んでいきました。

で、これが強い強い!

喧嘩の経験が無さそうな英雄のイメージとは違い、
ぶん殴り、内蔵を引きずり出し、首を引きちぎります。


その間に小田さんと比呂美は脱出用の車を物色。

お誂え向きの軽トラを発見!

これなら巨体のZQNも載せられそうです。

次回、無事に三人(?)の脱出が成功するのか。

そして、英雄は出て来られるのか。

【追記】

第169話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。