SSブログ

『アイマス』名盤!「ANIM@TION MASTER05」 [アイドルマスター]

待望の「ANIM@TION MASTER05」を買いました。

IMAS_AM05.jpg

何を待っていたかといえば、それはもちろん!

「マリオネットの心」と「自分REST@RT」の
M@STER VERSIONが収録されているからに他なりません。

言うまでもなく、アニマス1クール目の最後となる第13話で
圧巻のステージシーンを彩った2曲です。

13話に関してはもう、大のお気に入りのエピソードで、
録画しておいたものを何度も何度も再生しています。

アイマスが持つ、最も華のある部分を見ることができる絶品のシーンが、
「マリオネットの心」と「自分REST@RT」のところだと思っています。

ストーリー的にも、この2曲がターニングポイントとなっていることは明白ですね。


「マリオネットの心」は、『まるごとアイマス For You!』内で
プロデューサーの鳥羽さんが言っているように
「relations」を越える、美希の新たな代表曲となるに相応しい
非常にカッコいい一曲です。

一方の「自分REST@RT」も、「THE IDOLM@STER」と双璧をなすくらい
アイマスそのものを代表する一曲になり得るかもしれません。


そして、このアルバムで地味に嬉しかったのが、ボーナストラック2。

13話のライブのセットリスト通りにメドレーが聴けます。

こういう「分かってる」オマケは良いですね (・∀・)


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。