SSブログ

今回は英和辞典が必要!?『アイアムアヒーロー』第95話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!
 

先週より始まったアジア編。

軍事境界線がきな臭いことになっていてもお構いなしで
不倫旅行を満喫中の佐田と新人女性漫画家。

で、この新人女性漫画家。

今回、「カオリ」という名前だと分かったのですが・・・。

いやー、なかなかのクズっぷりですなぁ。

前回の最後で、今後、彼女がどうなってしまうのかは
判明してしまっています。

しかし、全く同情の余地なし。

むしろ、どのタイミングで発症するか、
期待すらしてしまいますね。


ところで、一方の佐田ですが。

前回、カオリとSEXをした描写がありました(事後ですが)。

で、その時のカオリは既に“噛まれた後”です。

ということは、佐田も粘膜から感染している可能性がありますよね?

今回のラストで描かれた、佐田の日記の一文。

つまり、あれはそういうことなのかな、と予想してみました。

どういう感染経路であれ、不倫旅行のツケは高くつきそうですね (`∀´)


さて、今回は久々に動画サイトの映像がキモとなります。

「Mine Explosion」は坑内爆発と訳せますが、
そのまんまの意味で良いのでしょうか?

この映像部分だけでは、ちょっと判断材料が乏しいです。

とはいえ、やはり軍事境界線付近でドンパチ的な事件が起こっている
・・・ということだけは理解しておいて良さそうです。


そして、次の「Panic in Korea」。

こちらは、かなり分かり易い映像ですね。

いつもの「見慣れた光景」を撮影したものです。

まあ、普通の感覚ならば、
これをフェイクドキュメンタリーだと思うでしょうね。

どう考えたって、日常の光景ではありませんから。

ただ気になるのは、遊園地に軍隊が入り込んでいる点です。

韓国では既に、政府レベルで「何が起こっているのか」を
把握しているのかもしれません。

このへん、ちょっと日本とは違いますね。

日本は対応が遅すぎた感がありあり。


さて、アジア一帯に感染が拡大しつつある、この状況。

どこまで広がっていくのか、非常に気になります。

アジアだけで済むとは到底思えませんよね。

【追記】

第96話の記事はこちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。