SSブログ

『アイマス』今度はアイマスカフェへ [アイドルマスター]

ナンジャタウンに続き、今度は『アイマスカフェ』に行ってきました。


これは『キュアメイドカフェ』が期間限定で開催しているもの。

コラボメニューやグッズの販売などもあるので
「こちらも行かねば!」と思い立ちました。


が、しかし。

今回がメイドカフェ・デビューとなる私。

TVなどで取り上げられている内容を見る限り、
メイドカフェ = 客にもある程度の「スキル」が求められるお店
・・・という認識だったので、
「さすがにおっさんには辛いか!?」と尻込みしていました。


『ボーイズ・オン・ザ・ラン』のロケでも使われた
「ガチャポン会館」を奥へ進み、エレベーター乗り場まで行くと
看板を出しているメイドさんが!

「Oh・・・メイドさん・・・(゜Д゜;)」

コミケの会場などで見かけるメイドさんとは、印象が大分違いますね。

なぜか迫力を感じます。

単なるコスプレと、職業的な制服との違いなのか!?


さて、店内に入ると。

内装は良い意味で普通ですね。

もっとギラッギラとした感じを想像していましたが、
実際はずっと落ち着いた感じでした。

来店しているお客さんの中には、一人で来ている女性もいて、
その意味でも、普通の喫茶店と変わりません。

正直、ホッとしました (;´д`)


というわけで、さっそくコラボメニューを注文。

私は「愛があふれるウットリオムライス」。
※お店のスタッフの許可を得て撮影しています。

メニュ−01.jpg

カミさんは「ARE YOU READY!! プレート」。

メニュ−02.jpg

どちらのメニューも凝った作りになっていて、
非常に美味しいです。

ボリューム的にも文句なし。


ドリンクは、私があずささんのイメージ。

drink02.jpg

カミさんは真美のイメージ。

drink01.jpg

どちらも、アイマスのグラス付きで注文しました。
※飲食時のグラスは、購入したいタイプとは異なります。


デザートは、私が「イケイケファンシーゼリー」。

メニュ−04.jpg

カミさんが「765プロケーキ」。

メニュー03.jpg

ここまで食べると、さすがにお腹いっぱい。(´ε`;) ゲフー

会計の時に、注文しておいたグラスとポストカードを受け取り、
お店を後にしました。


さて、人生初のメイドカフェでしたが、メイドさんの接客は丁寧でしたし、
料理もしっかりしていたので、非常に好印象でした。

また後半戦も来ようと思います (´∀` )


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。