SSブログ

『アイマス』ふたたび池袋へ、そして「CHANGE!!!!」 [アイドルマスター]

先日に引き続き、また池袋に行ってきました。
 

ナンジャタウンでは、本日より11/13(日)までの5日間、
新オープニング・テーマ「CHANGE!!!!」の発売を記念した
期間限定メニューが登場するので、「これは行かねば!」と。

で、ついでに、もう一回スタンプラリーにも参加。

ローソン

ゲーマーズ

アムラックス

ナンジャタウン・・・と渡り歩き、いよいよ限定メニューへ。


まずは、『アンジェリーナ』で「ANGELクレープ」。

change_2.jpg

早い時間だったのですが、結構な先客が!

その誰もが「ANGELクレープ」を注文。

さすがはプロデューサー。

チェックに抜かりが無いですな。


次は『横浜夢本舗』の「CHANGE!!!!」。

change_1.jpg

カミさんと半分ずつ食べたので、お腹はまだまだ余裕です。

これで、限定ブロマイドが揃いました。


続いて、前回の時に食べられなかった4品に挑むため、
「アイスクリームシティ」へ移動します。

『マジックスノー』の「沖縄名物・響の氷ぜんざい」と
『ダ ルチアーノ』の「春香の手作りクッキーパフェ」。

hibiki.jpg

haruka.jpg

氷ぜんざいで使われているかき氷は、単なる氷ではなく、
練乳を凍らせたものを削っている一品。

美味しかったです。

ただし、今が真夏だったらね!

今日の東京の気温は、15度前後だったはず。

とても美味しいんですけど、それ以上に寒いっすよ!

震えながらも、なんとか完食。


と、ここらへんでそろそろ甘い物がきつくなってきました。

クレープ・ケーキ・氷ぜんざい・パフェという
スイーツコンボが続いたので、さすがにちょっと・・・(´д`;*)

しかし、こんな時のために用意しておいたのが、ソフトサラミ。

おつまみで出てくるアレです。

塩味が強いので、甘さに飽きたところに効きます!


残るは2品。

『マジックアイス』の「律子の敏腕765プロアイス」と
『サンタチューボー!』の「雪歩のオススメ抹茶パフェ」。

ritsuko.jpg

yukiho.jpg

どちらも美味しいですが、特に律ちゃんのアイス、美味しいです!

さっぱりした味なので、ペロリと行けました。


というわけで、アイマスのコラボメニュー完全制覇達成です。

甘いメニューが大半なので、ちょっと心配ですけどね。

「食べきれるか?」ということではなくて
カロリーと血糖値が。


その後は、『ガラポンM@STER』に挑戦。

で、これがまあ、どういうわけか、一等賞連発!

私たちが待っている間だけで、4〜5人の参加者が
一等賞を当てていました。

その流れのまま、私とカミさんも連続で一等賞をゲット!

いくら何でも出すぎでしょう!?

もしかして、一等賞の景品が余り気味とか?

まあ、頂ける物なら頂いていきましょう。


ナンジャタウンを出た後は、ゴールであるアニメイトへ。

今日は「CHANGE!!!!」の発売日なので、
予約していたCDを受け取る必要もあったのです。

これにてスタンプラリーは終了。


余談ですが、ナンジャタウンではたくさんの女性のお客さんが
アイマスのコラボメニューを注文している印象がありました。
(もちろん、ペルソナ目当ての方々も多かったみたいですが)

ライブ会場などで女性Pを見ることは過去にありましたが、
その時よりも女性の比率が上がっているのでは?

アニメ化により、女性ファンが増えたのかもしれませんね。

アイマスが、男女問わず応援される作品になったのだとしたら、
個人的には非常に嬉しいです (・∀・)ノ


さて、現在、家で「CHANGE!!!!」を聴いている最中です。

DVDに収録されているノンクレジットOPも、繰り返し観ています。

短い時間でありながら、アイマスの世界観や各アイドルの個性が
余すことなく表現されている、絶品のオープニングですね。

歌とダンスを連動させたOPやEDを用いたアニメ作品は多いですが
その中でも「CHANGE!!!!」は、頭一つ抜けている気がします。

前OP「READY!!」も素晴らしかったですが、
「CHANGE!!!!」のスピード感・グルーヴ感はまた格別です。

「CHANGE!!!!」も邦楽チャートの上位に来るでしょうか?

非常に楽しみです。


最後に、前回と今回のスタンプラリーの戦利品を。

ブロマイド12種。

imas_04.jpg


ガラポンの一等賞。

imas_02.jpg


その他もろもろ。

imas_03.jpg

imas_01.jpg

【追記】

余勢をかってアイマスカフェにも行きました。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。