SSブログ

『アイアムアヒーロー』第7集購入 [アイアムアヒーロー]

『アイアムアヒーロー』第7集を買いました。


今や、どこの書店のコミック販売コーナーでも
『アイアムアヒーロー』は平積みされていますね。


さて、ようやく発売となった第7集ですが・・・。


どうしたんだろう、この表紙は?(;・∀・)


本編とほぼ100%関係ない・・・ように思えますが・・・。


注目したいのは比呂美の脇の下!・・・・・・ではなくて
ブラの色とデザイン!・・・・・・でもなくて
題字でしょうか、やっぱり。

この丸っこい、泡(?)をモチーフにした題字。

第5集と同様、本編の世界観とは真逆に行ってますね。

遊んでますなー。


さて、本編の方はというと。

スピリッツ掲載時に比べると、細かなセリフの変更点なども含め
かなりの加筆・修正が施されています。

単行本を読むことで、新しい発見や補完される事実があるのも楽しいものです。

第77話の段階では、一番巨大で不気味なぬいぐるみを
田村だと思っていたのですが、これ、実は藪さんだったんですよね。

英雄=真司君との距離を縮めた藪さんは、
比呂美にとって嫉妬の対象となるはずなので、
こういう姿に映った・・・と判断できるのですが、
第73話のラストでは、これに気付けなかったです。

読者目線で見た藪さんと、比呂美目線で見た藪さんとのギャップですね。

それが単行本では、より分かり易く表現されています。


さてさて、この第7集に収録されているのは
テント村が最もヤバい状況に陥り始めたところまで。

かなり「続きが気になる!」ところで終わっています。

第8集発売まで待ちきれない方には、スピリッツの購読をオススメします(・∀・)


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。