SSブログ

数十年ぶりにミニカーを買う [日記]

先日、トミカの『トヨタ ジェネオ ハイブリッド』を買いました。

トミカ.jpg

ミニカーを買ったのなんか、実に数十年ぶりです。

いや、幼少の頃は、親に買ってもらってましたから、
自分でお金を出して買ったのは初めてのことですね。


さて、もともとミニカー収集の趣味など無い私。

しかし、自分でも説明がつかないのですが、
少し以前から、なぜか「フォークリフト」に興味津々。

ちょっと本気で免許を取りに行こうかと思うくらい。

で、実車を買うわけにはいかないので、
「じゃあ、ミニカー買うか」と。


ただですね、なかなか買えなかったんですよ、これが!

もう、どこに行っても売り切れで。

量販店の玩具売り場、デパートの玩具売り場を
さんざん探し回ったんですが・・・無い!

どういうわけか、このフォークリフトだけが、いつも売り切れ!

探し始めてから数ヶ月。

ようやく某百貨店の玩具売り場で発見、即買いしました!

孫へのプレゼントなのか、仮面ライダーのおもちゃを持ったお爺さんや
娘のために買うのか、プリキュアのおもちゃを持ったお母さんに混じり、
おっさんが一人でミニカー1個を買いました。

店員さん「贈りものですか?」
私「いいえ。僕のです!」

というやり取りなどをしつつ、ようやくミニカー、ゲットです。

対象年齢3歳以上の玩具ですから、細かいディティール云々は抜きにして
手元にフォークリフトがあるってだけで、私は幸せです。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。